人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆかた

ここんとこ 本屋さんで女性誌のコーナーを見てると
ゆかた関連の本が出始めましたね。

毎年帯の結び方をどうしようかと悩んだりしてみるので
新しいゆかた本を見るとついつい手にとってしまう。

今年はなんと何十年ぶりかにゆかたを仕立てたのです。
最近はプレタもののゆかたがたくさん出ているし、
DCブランド物のゆかたなんかを着たりしていたので
自分のサイズにお仕立てってのが嬉しくて。

しかも、綿紅梅なので着物としても着られるんです。
つか、夏着物の分類にしてもいいですね。

これですー。
ゆかた_a0021067_0512811.jpg

江戸小紋柄なんです。
しかも、これ高橋常兵衛さんの手による染めなんです。

これに合わせる半幅帯を持っていなくて何かしら買うつもりではいたんですが、
ネットで見てたら麻のイイ感じのを見つけたので即購入。

ゆかた_a0021067_0562853.jpg

こんな感じです。

早く着たい~。
by darling52 | 2006-06-03 00:58 | diary
<< 美食空間。 医者。 >>


ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧