思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜。

京都へ行って一番感激した桜は高台寺の枝垂れ桜でした。

a0021067_2144716.jpg


夕暮れ間近の高台寺の方丈
地面まで届くほどの垂れ様・・・。


9日の日曜日、母を花見に連れて行く約束をしていたので
本当は墨俣へ行く予定だったのですが、近場の各務原の境川まで。

a0021067_2174185.jpg


境川沿いは大渋滞。
元々、歩いて見るつもりはなかったのですが、渋滞がほどよい感じで
車からみるだけでも十分楽しめました。

母もいたく感動してました。

そういえば、船が出てるんですね。知りませんでした。

満開でしたが、散り始めている桜も多く、風に乗って車の中に花びらが
ハラハラと・・・。
なんとも言えない風情を感じました。

市民公園では茶席なんかもあったり穏やかな春の一日でした。


そして、岐阜まつりを終えた伊奈波神社。
お墓参りのついでにちょっとお花見。

a0021067_221199.jpg


今が盛りの枝垂れ桜ですが、ちょっとショートカットな感じですね。
前はもっと下まで垂れてたのに・・・。
カットしたらしいです。もったいない・・・・。

a0021067_2222194.jpg


朱色の行灯がまつりを醸し出してました。

今年は色々と桜を愉しむことができてラッキーでした~。
[PR]
by darling52 | 2007-04-14 02:23 | お散歩

暑いですってぱ。

なんか暑い日曜日でしたね。

「水」が無くなったので、大垣の加賀野まで水くみに。

3ヶ月に一度くらいになるのかな。

日曜日の朝なんて、めちゃ混みかと思っていたら

タイミングが良かったのか、珍しく空いていた。

そんな中で、偶然従姉妹夫婦に遭遇。

30分ほどで持って行ったボトルに詰め終える頃には

続々と人が来たのでホントにタイミングだわ~と実感。ラッキーでした。

その後、おちょぼさんへ。お正月以来ですね。

串カツ(みそ)とみたらしを食し、帰宅。

a0021067_0342562.jpg


梅まつり最終日は街中を人力車が走ったり、フリマとか、

いつもと違った情景になっていました。

公園は妙な太鼓の音が響いていて、見に行ったらベリーダンスをやってました。

不思議な空間でした。

小学校卒業以来久しぶりのご対面があったり、米ポンの

ポンするところをデジカメで動画撮っちゃったり(爆)

まぁ、そこそこ地味に愉しんでみました。

まだ咲いてない枝もありましたけど、ほとんどが終わってました。

咲き終わった枝があるなんて、未だかつてなかったことですが、

来週はなばなの里へ行く予定。

しだれ梅がたのしみでし。
[PR]
by darling52 | 2007-03-06 00:39 | お散歩

梅まつり

3月3日、4日は恒例の梅林公園・梅まつりです。

イベント系はほぼ4日の日曜日に集中しているようです。

初日の今日、そろそろ3時って頃に母と散歩がてら梅林公園へ行ってきました。

a0021067_2111060.jpg


梅は早咲きのものはすでに散り残骸になってました。

咲きそろってる枝が多いので公園内はほぼ満開と見えます。

ひとだかりがしていると思ったら、米ポンをやってました。

a0021067_2125472.jpg


子供の頃は米と砂糖持参で作ってもらったものです。

今じゃ米だけじゃなくマカロニなんてものまでポンしてます。

びっくりですよ。

普段は人なんて居ないD51もこのときばかりは子供達に大人気です。

a0021067_2144819.jpg


帰りに3時のおやつ用にたこ焼きを買って帰りました。

相場なんでしょうが、8こ 500円は高いです。

テキ屋さんの中にからあげ屋さんを初めて見ました。

串カツ、うどん、とうもろこし、ベビーカステラはもう定番ですね。

チョコバナナとか、リンゴ飴は最近減りましたねぇ。

はっかパイプも見かけなくなりました。

時代と共に、露店の内容も変わりましたよねー。
[PR]
by darling52 | 2007-03-04 02:19 | お散歩

咲いていたよ

梅林公園の梅。

例年に比べると1ヶ月以上早い。

びっくりした~。


コンビニへ行く途中、梅林小学校の梅も咲いているのを目撃。

どちらも白梅ですが・・・

今年の春はめっちゃ早そうです。
[PR]
by darling52 | 2007-02-01 17:15 | お散歩

梅林公園。

殿町の通りから見えるところの花が気になったので
帰宅前にちょっと公園を一回り。
5時近くなっていたけど、まだまだ日も高くお散歩には
ちょうどいい気候。

a0021067_194091.jpg
a0021067_1101679.jpg


重いほどに花開いてる八重咲きの桜ですね。
濃いぃピンクが鮮やかです。

猫は居るかしらと公園内を歩いていたら、なんとウグイスの声がするでは
ありませんか!!!
近くから声が聞こえてくるような気がしたので、声のするほうを探しても
みつかりませんね(笑)
でも、梅林公園でウグイスの声を聞いたのは初めてで、ちょっと感動しました。
家に帰って母に話したら、「あら、居るのねー」とびっくりしてました。
[PR]
by darling52 | 2006-04-17 22:05 | お散歩

梅林公園。

a0021067_2256085.jpg

お久しぶりです。
今日はとってもいい天気の上、気温も上昇し暑いくらいでしたね。
先週は梅まつりだった梅林公園ですが、
花は4分咲きといったところでしたが、

今日覗いてみたらなんとまぁ、8分くらい咲いてたんじゃないかと
思わせるくらいの勢いでした。



a0021067_22585620.jpg

梅の香りも漂ってイイ感じでした。

祭りは終わりましたが、天気の良い土日には露店もたくさん出て
賑わってます。

家の前が渋滞するのでそれだけが難点。

画像は携帯電話で撮りました。
[PR]
by darling52 | 2006-03-11 23:02 | お散歩

緑の中の蒼い星

a0021067_133549.jpg下の 橙色の花の隣に咲いていました。

やっぱり花瓶の桔梗より生き生きしてて

好き。 
[PR]
by darling52 | 2004-07-18 13:37 | お散歩

朝食?

a0021067_133125.jpg
朝の日差しは昼のそれより やわらかい。

色鮮やかな 花びらに惹かれたのは私だけではなかったよう。。。

虫さんも朝ごはんかしらん・・・。





7/16  10:50 撮影
[PR]
by darling52 | 2004-07-18 13:32 | お散歩

蝉時雨。

a0021067_225325.jpg
夕暮れ、蝉の声が一層高まったとき、

とても近いところで鳴いていました。

ずーっとカメラを近付けていましたが、飛ばずに枝の周りをぐるぐる

歩いていたのが笑えました。

わたしは枝のあっちとこっちをうろうろ。
[PR]
by darling52 | 2004-07-16 22:54 | お散歩

轢かれない理由

下の猫が安全な種明かしをします。

いつもお散歩する公園に展示されてます。
今から30年近く前にはるばるどこからか運ばれてきたD51です。
運ばれてきたときは町中 大騒ぎでしたよ。

a0021067_2133.jpg



今じゃ、猫の棲家です(笑)

運転席とかも入れるようになってるんですよ。
[PR]
by darling52 | 2004-07-16 02:02 | お散歩


ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧