思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

捕獲。

先日、営業の外回りをしていたときのこと、
路駐していた車に戻ってきたら、道路の横を流れている
水路に一羽の白鷺が舞い降りた。

   「おっ、こんな汚いところにでも降りてくるんだ~」

くらいにしか思わなかったのです。

実際、岐阜市内には割りとこの時期水のあるところでは
よく見かけます。
田んぼだったり、川だったり。

水路に舞い降りた白鷺、1分経たないうちに上がってきました。
そして、その口にはなにやら咥えておりました。

げっ、獲物だよ~。

それを車の中で見ていたのですが、
柵に停まったまま獲物をはぐはぐしていたので、
これはチャンスとカメラを取り出し・・・。

少しずつ近寄りながらシャッターを切って・・・。
もっと近くへ~と思って3メートルくらいまで近づいたのですが、
さすがに警戒して飛んでっちゃいました。ちっ。

でも、なんかすごいとこ見ちゃった気がします。
咥えられた魚?ぴくぴく動いてたんですよーっ。

a0021067_0453322.jpg

[PR]
by darling52 | 2004-08-30 00:44 | 観察

ミニゴーヤ。

苦味が嫌いといわれるゴーヤですが、
時々チャンプルーにして食べます。
ビールによくあっておいしいです。

2件隣のご近所さんがプランターで育ててるゴーヤです。
5センチくらい。かわいいです。



ゴーヤの蔓がこんなにクルクル巻くものとは知りませんでした。
名古屋巻きよりすごいぞ(爆)


[PR]
by darling52 | 2004-07-03 02:53 | 観察

咲いちゃった。

a0021067_153355.jpgつぼみが出た時も写真は撮ったのですが、ボケた写真しか撮れなくて・・・。
で、開きかけたときに
「あー、もうすぐ咲くー」と
思っていたら、2,3時間後には咲いちゃってました。

しかし、たった1輪。
サビシすぎる~。
[PR]
by darling52 | 2004-07-01 15:35 | 観察

キリギリス

昨日のキリギリスがまだ居る。




やっぱ、葉っぱの上に居るほうが虫らしくていいね(笑)
葉っぱについてた細かーい虫を食べてました。

安住の地かどうかはわからないけど、まぁ、ゆっくりしてってー(笑)
[PR]
by darling52 | 2004-06-24 15:44 | 観察

ハンゲショウ  花の部分。

a0021067_1809.jpg実は先日、この花の名前を教えていただいた後、お茶のお稽古に出かけたところ、
その日の茶花がハンゲショウと桔梗だったのです。

先生に「花の名前、わかる?」と聞かれて速攻で答えられましたー。
別名もあるらしいのですが、忘れました(笑)
[PR]
by darling52 | 2004-06-18 18:01 | 観察

花?葉?

遠目に見ると花に見えたのですが・・・
実は・・・。

a0021067_141858.jpg


葉っぱの先っぽが白いの。
不思議な植物ですね。
[PR]
by darling52 | 2004-06-16 14:20 | 観察

ピント合ってない・・・

a0021067_141650.jpg
微妙にピンボケしてて気持ち悪い・・・。

なんて植物かわからないけど、池に映ってるのがキレイでした。
[PR]
by darling52 | 2004-06-16 14:18 | 観察

薔薇 一輪

a0021067_11938.jpg
いつもの公園にて。
緑の中の一輪の薔薇がとっても綺麗でした。
[PR]
by darling52 | 2004-06-16 11:10 | 観察

ん?

a0021067_1856.jpg
いつも同じ位置で撮ってるつもりだったけど、間違ったかな・・・?
[PR]
by darling52 | 2004-06-02 01:10 | 観察

育ってます。

a0021067_1719.jpg同じ鉢からおすそ分けしたおばさんちのはもうつぼみが付いたらしいです。
[PR]
by darling52 | 2004-06-02 01:08 | 観察


ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧