思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:diary( 88 )

滋味 うめ邑で ランチ

a0021067_2265419.jpg

お茶仲間とランチしてきました。
閑静な住宅街の中の古民家でした。
旬の素材を生かした可愛らしい
会席料理でした。
おいしかったし、すごくゆったりできたのが、
良かったな~。ホントに静かだったし。
デザートとコーヒーまで出てきたし。
和食の店だからコーヒーまでは期待してなかったから
喫茶店に行かなくていいから良かったねって(笑)
季節が変わったらまた行きたいね
[PR]
by darling52 | 2008-04-16 02:26 | diary

ようやく。

すばらしく暖かい日々が続いて
梅林公園は真っ盛りです。

週末もお花見の人々が公園を探してうろうろ。

まぁ、どこから入りゃいいのかわからんわな~。

2~3組のおばさま方を案内させていただきました。
つっても指で指して教えてあげただけですが。

それでも、一時期よりは人も減り、露店も出なくなったので
静かになりました。

それでも、平日の昼間は路駐の車が道路の半分を埋め尽くすので
とっても迷惑です。

あまり通らないようにしてるけど。

山はまだまだ枯れ木の山。
早く緑が濃くなることが待ち遠しいです。

あー、そろそろタイヤを履き替えてこなくちゃいけないな~。
[PR]
by darling52 | 2008-03-26 03:04 | diary

梅。

梅林公園の梅が咲いてました。

先日行ったときは雪で花があるなんて気づきもしなかったし。

今日通りかかってびっくり。

いっぱい咲いてた。ポップコーンみたいだったよ。

まぁ、いつもならもう梅祭り始まってるもんなぁ・・・。


もっといっぱい咲いて早く暖かくなるといいなぁ・・・。
[PR]
by darling52 | 2008-02-13 00:44 | diary

Happy Birthday to Me

年に一度の誕生日がやってきちゃった(笑)

最近はニンテンドーWiiで
体力年齢やらバランス年齢やらで
自分の実年齢よりはるか若い結果を出して
喜んでいる今日このごろ。

ところが、今日は年相応な結果になっちゃった。

やっぱりトレーニングを怠るとすぐに結果に出ちゃうね。

体きたえなくちゃ。


2月9日、10日は今年初のライヴ。

スタンディングなのでなんだかんだで4時間以上は
立ちっぱなし。
体鍛えなくちゃね。


楽しいからあっという間なんだけどねー。
[PR]
by darling52 | 2008-01-28 01:32 | diary

やっと。

先日、携帯電話をソフトバンクからauに変えました。
番号そのままのナンバーポータビリティーで。

以前、携帯から画像を投稿しようとしても
なぜか投稿できず、残念な思いをしていたのですが、
テストしてみたら見事投稿できたので
これからは画像付きで投稿できるわっ。

まだ携帯のカメラに慣れてませんが
機能も色々あるので使いこなせるようにがんばりますっ。
[PR]
by darling52 | 2008-01-27 00:27 | diary

新コンビニ。

家から一番近いスーパーマーケット(徒歩5分以内)が
昨年5月に閉店して以来、日常の買い物は車で・・・が
当たり前になっていた。


そして、このスーパーの建物が壊され更地にされてから
3ヶ月くらいはなんの動きもなく、いったい何ができるのか
町内の人じゃなくても興味津々なところだった。

いろんな噂が立っては消え・・・

そしていよいよ昨年末あたりから建設が始まった。
どうやらコンビニらしい。

コンビニなら・・・何がくるのか・・・。

7-11 ならめっちゃ嬉しいなぁ。。。
ファミマは近所にないからなぁ・・・
サンクスは最近無くなったし・・・

とか・・色々考えてたら先週何ができるのか判明。

ミニストップだそうです。


梅祭りに合わせての開店らしい。


開店セールに期待しよう(笑)
[PR]
by darling52 | 2008-01-23 00:39 | diary

my 箸

先日、母の用事で夕方から関市まで出かけた。

どのみち母と二人の生活、夕飯は外で・・・
という話で落ち着き、どこで・・・というのは決めずにいた。

車に乗って出発したとたん、
母から
「久しぶりにうなぎ食べん?」と

おおっ、「しげ吉」のうな丼!!!

もう、テンション上がりまくり(笑)


前はランチタイムに行ったらすごい行列で、
座ってからもいっぱい待った。

なので、待つことは覚悟の上。

そして、午後7時を回った頃に店に到着。
思いの外車が少ない。

行列もない。

営業時間を確認して店にはいると
すぐに座れた。
なんとラッキー。

15分ほどで熱々のうな丼 並 が来ました。

そして・・・あ・・・。
箸忘れた。

箸はいつもBagに入れておかなきゃダメね。


で、うな丼。
文句なしの美味。
炭焼きの香ばしい香りとふわふわのウナギ。
皮はカリっと焼かれて・・・


並でも十分にウナギが堪能できますが、
これが上になるとウナギがご飯の中にもう一段入ってるの。


平日の夜は穴場なのかな。

おいしくいただきました~。


そんなわけで、my箸デビューはまだまだ先になりそうです。
[PR]
by darling52 | 2008-01-22 01:51 | diary

ことしもよろしくです。

うわーっ、久々の更新です。

昨年末、さあ年賀状の印刷っと思ったら
突然PCが飛んでしまい、中身はパー。

PCに関してあまり知識もなく今までやってきちゃったので
ろくなバックアップデータも取ってなかったので・・・。

たくさんの旅行の画像が泡と消えてしまいました。
あまりのショックでしばらく立ち直れませんでしたが、
落ち込んでいるヒマもなく、

なんとかセットアップしなおし、年賀状を印刷し・・・

それでも勝手に電源落ちて、再起動・・・の繰り返しがあるので
毎日心臓バクバクで画面に向かい合ってます。

今年もなんとなく日々のことを書いていこうと思ってます。

よろしく~。
[PR]
by darling52 | 2008-01-21 00:38 | diary

健康まつり

文化センターで行われるということで
友人とちょっと行ってきました。

全て無料で簡単な体力測定とか、歯科検診みたいなの。
白い歯チェックとかしてたなぁ・・・。
あと、体脂肪とかたばこ吸う人のためのなんか(笑)


一番の興味は血管年齢測定。

体力測定の後で行ったのでちょっと動悸が速かったかも・・・
でも、年齢は実年齢よりちょいと高め。
それでも危険はないとのこと。
ちょっと安心。

簡単な体力測定では体力年齢も出してもらえて
これが、まぁまぁ年相応っつーことで、とりあえずオッケーかなと。

骨密度が予想以下だったのでちょっとショック。
カルシウムはたぶん取れてると思うので、
運動不足だと。。。んー。

色々と課題の残った健康まつりでした。

昨日からお酢呑んでます(笑)
[PR]
by darling52 | 2007-10-15 02:14 | diary

岐阜シティタワー43

今日、お習字のお稽古の帰り、
オープンしたシティタワー43の2Fテラス?へ行ってみた。

教室が16プラザ(旧ぱるる)なので、ちょっと寄っただけ。

a0021067_1252418.jpg


噴水とベンチ。
奥には今、週末ごとに行われているイベントの為のステージが。

a0021067_1275644.jpg

こんだけの噴水。
どっかの山?なんでしょうね。
池があるわけでもない。
これだけ。

a0021067_1285021.jpg

ベンチは船の形なのかな。
ちょっと可愛かった。

「内覧会会場」という看板があったけど、
その入り口からは入れなくなってたみたい。

ま、ほとぼりがさめた頃に中に入ってみよう。
[PR]
by darling52 | 2007-10-11 01:30 | diary


ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧