思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

捕獲。

先日、営業の外回りをしていたときのこと、
路駐していた車に戻ってきたら、道路の横を流れている
水路に一羽の白鷺が舞い降りた。

   「おっ、こんな汚いところにでも降りてくるんだ~」

くらいにしか思わなかったのです。

実際、岐阜市内には割りとこの時期水のあるところでは
よく見かけます。
田んぼだったり、川だったり。

水路に舞い降りた白鷺、1分経たないうちに上がってきました。
そして、その口にはなにやら咥えておりました。

げっ、獲物だよ~。

それを車の中で見ていたのですが、
柵に停まったまま獲物をはぐはぐしていたので、
これはチャンスとカメラを取り出し・・・。

少しずつ近寄りながらシャッターを切って・・・。
もっと近くへ~と思って3メートルくらいまで近づいたのですが、
さすがに警戒して飛んでっちゃいました。ちっ。

でも、なんかすごいとこ見ちゃった気がします。
咥えられた魚?ぴくぴく動いてたんですよーっ。

a0021067_0453322.jpg

[PR]
by darling52 | 2004-08-30 00:44 | 観察

ネコ写4。

このエリアのボスネコっぽい。

お休みのところ すみません~

a0021067_2331751.jpg
え~っ、ほっといてよー。(目つき悪いぞ)

なによぉ~。近寄るなよぉ~。

肉球にズームイン!!!www お肌、荒れてますよ・・・

わぁ~っ・・・


この間、騒ぐことなく、じーっとしていてくれて、大物なのか?
にゃん とも鳴かなかったよ。
アップでいい表情が撮れて嬉しかったー。

つか、ホントに野良?

7/1撮影。
[PR]
by darling52 | 2004-08-11 23:42 | ネコ

ネコ写3。

行列のできる・・・

a0021067_0352835.jpg


なんの 行列ですかぁ?
  ちょ・ちょっと、顔は出さニャいでね。。。



7/18 撮影
[PR]
by darling52 | 2004-08-06 00:37 | ネコ

花火の日は。。。

一昨年までは 毎年 花火の日には友達が2~3人やってきて、
午後3時ころ、まだ炎天下を浴衣着て長良川まで歩くんです。
もちろん、食料たんまり買い込んで(笑)

自宅から長良川まではゆーっくり歩いて40分くらいかな。
途中の酒屋さんでビールとか買って、川原まで行きます。

すでに場所取りしてあるところがたくさんあります。
適当なところに決めて、早速酒盛りが始まります(爆)

ビールも飲みきって、おなかも満たされて、ほんわかほろ酔い気分のころに
花火が上がり始めます。

食べたり飲んだりすることが無いので、ぼーーーっっっと空だけ見てて

 「わーっ」  とか  「きゃーっかわいいーーーーっ」って叫んで

手をたたいて喜んで見る。最高ですよ。

去年は残念ながら、いろいろと用事が重なって見ることが出来ず、

今年は土日と仕事な職に就いたため 友達も呼べず・・・。

でも、やっぱり見に行きたいので、一緒に仕事をしている人を誘ってみたら

  『行く』

って言ってくれたので、見に行くことが出来ました。
一人で見てもつまんないもんねー。
やっぱ 花火はいぃわ~っ。。。。
[PR]
by darling52 | 2004-08-01 00:31 | diary

夏といえば。

花火ですぅ~。

a0021067_017777.jpg


昨夜からの台風情報でてっきり雨でダメだろうと思っていましたが、
無事 開催されました。

長良川の花火大会ですっ。

仕事が終わってから 食料を買い込んで、ビールも買って、
汗だくになりながらも会場まで歩いていきました。

川原はもうすごい人で埋め尽くされていましたが、
隙間に敷物を敷いて、ビールを飲みながら見る花火。

これよこれっ!!!

途中、雨に降られたりもしましたが、楽しむことができましたっ。
来週は雨の心配なんてしなくていい天気だといいなぁ。。。。
[PR]
by darling52 | 2004-08-01 00:22 | diary


ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧