思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京みやげ

東京のおみやげをご近所さんに頂きました。
いや、どこのおみやげかは聞いてないですけど、
頂いたものが「東京ばな奈」だったので(笑)

で、この「東京ばな奈」以前からよく頂いたりして
食べたことあるんですが、それほどおいしいと思わないのね。

少し前、この「東京ばな奈」の新バージョンで
「和菓子になりました」みたいなやつがあって、
これはまぁ、ぼちぼちって思ったのですよ。

さてさて、今回頂いた「東京ばな奈」なんと、
「ムーンゴーフレット 『見つけたっ』」
なんですよ。

これがね、なかなかうまい。

ゴーフレットって結構薄手のものしか食べたことなかったけど、
これが結構厚いんですよ。
しかも大きい。

プレーンのバナナとチョコバナナの2種類入ってました。
チョコバナナはゴーフレットがチョコ風味みたいでチョコレート色してました。

バナナクリームもおいしかったですよ。
直径15センチの半円の形なんですが、あ、だからムーンなのかな。

もうちょっと小さいほうが食べやすいなあ。。。と思いました。

今度東京へ行ったときのお土産はこれにしようっとか、ちょっと思いました(笑)
[PR]
by darling52 | 2006-03-24 00:53 | diary

携帯で。

携帯で投稿はできるんですけど、
画像がUPできません。
なぜでしょう?

ちなみにvodafoneユーザーですが・・・。

どなたか教えて頂けませんか~(T^T)
[PR]
by darling52 | 2006-03-21 22:55 | diary

道の駅

ドライヴしていて 見かけるとついつい立ち寄りたくなる道の駅。
最近のお気に入りは「道の駅 柳津」

1年半ほど前、仕事で通りかかってからずっと、
機会があったら行ってみたいと思っていた道の駅があります。
それは「織部の里 もとす」なんです。

で、今日たまたま本巣市まででかける用事があったので
行ってきました。

外から見るにはすごく立派な感じがしてたんですけどね、
ギャラリーとか織部焼きの展示館があって、でも・・・
中に入ろうって気になれなくてね(笑)

売店に行く途中にみたらしとか売ってる小屋があって、
そこに「期間限定 桜ソフトクリーム」というのに目が留まりました。

売店で買い物を済ませ、桜ソフトを買い、車へ。

ほんのりピンクの桜ソフト。
香りはやっぱり桜なのかしら?と鼻を近づけてみるも、
なんの香りもしません。
で、一口ぺろん。
ん?何か 違和感。
も一口ぺろりん。。。。。。ん?????
ソフトクリームのミルク感も無いぞ・・・え?
何の味???? 味わかんない・・・えええ?
これ、不味いじゃん。。。

ほかに連れがいなかったので私個人の感想でしかないのですが、
桜ソフトは不味かったです。
たまたまなのかなぁ・・・

珍しく リタイヤしてしまいました。。。

柳津のいちごソフトはめっちゃ美味なのに。。。

ちょっと残念な結果になっちゃいました。

帰り、もう一個あった道の駅「糸貫」は道の駅なのか
トイレだけのための施設なのか、よくわかりませんでした。
たぶん、柿の時期はにぎやかなんだろうなって思いました。

ふぅ。
[PR]
by darling52 | 2006-03-21 02:10 | diary

まさか!

朝、出かけようと外へ出た瞬間の言葉ですね。

だって、雪降ってんだもん。
久々名古屋に出かけるからと春の装いをしたのに・・・
そんな、着替える時間なんてないのに。。。

もう、めっちゃ寒かったよ。

a0021067_2345234.jpg


名古屋に行くときはいつもJRを使うのですが、
今日は友人に合わせて名鉄。
で、セントレアに行く電車がホームに入ってきて、キャラバージョンだったので
撮ってみました。
[PR]
by darling52 | 2006-03-14 02:36 | diary

梅林公園。

a0021067_2256085.jpg

お久しぶりです。
今日はとってもいい天気の上、気温も上昇し暑いくらいでしたね。
先週は梅まつりだった梅林公園ですが、
花は4分咲きといったところでしたが、

今日覗いてみたらなんとまぁ、8分くらい咲いてたんじゃないかと
思わせるくらいの勢いでした。



a0021067_22585620.jpg

梅の香りも漂ってイイ感じでした。

祭りは終わりましたが、天気の良い土日には露店もたくさん出て
賑わってます。

家の前が渋滞するのでそれだけが難点。

画像は携帯電話で撮りました。
[PR]
by darling52 | 2006-03-11 23:02 | お散歩


ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧