思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

医者。

月曜日に医者へ行ってきました。
でも、今朝になっても熱が下がりません。

咳も、鼻水も痰も止まりません。
なのでもう一度医者へ行きました。

薬を変えたり、増やしたりしてもらい帰りました。

昼食、夕食後の2回飲みました。
すでに熱が下がりました。でも、まだ平熱じゃないのよ。
鼻水も止まりました。
咳も若干でなくなりました。

なんだかなぁ・・・。

タイトルのこと
[PR]
by darling52 | 2006-05-31 22:09 | diary

風邪。

風邪ひきました。
熱出てます。38度まであがりました。
すでに4日目です。

頭痛いし・・・。

こんな熱出るほどの風邪なんて何十年ぶりでしょう・・・。

医者なんて行かないって思ってたけど
耳に来たので明日は医者に行こうと思う。。。

ふぅ。ちくしょーっ
[PR]
by darling52 | 2006-05-28 00:06 | diary

美容院。

ホントは大阪のライヴの前に行きたかったんだけど、
どうしても時間が無くて行けなかった美容院。
せめて名古屋のライヴの前には・・・と思ってて
先週半年振りに美容院へ行ってきました。

いつも切ると言ったら切りそろえるくらいであまり
段を付けたりとかしないのですが、
そうです、わたしの髪はずーっとストレートの黒髪だったんです。

で、仕事の時にはまとめていないといけないし、
着物を着ること(仕事でね)もあったので
それなりに長さも必要ですからねぇ。

そして、そんな仕事を辞めた今、好きなようにできるのが嬉しくて、
ちょっとパーマなんぞをかけてみました。
なんと15年くらいぶり(笑)

色も入れたりして。
4時間くらい美容院で過ごしました。
ちょっと疲れたけど、頭触ってもらうのってキモチいいのよね。

髪を軽くするために剥いたり段を付けたりして
しかもうねうねになってて毛先くるりんですよー
楽しいったら。。。

いい気分転換になりましたー。
[PR]
by darling52 | 2006-05-24 01:45 | diary

最悪の気分です。

あんまり腹が立ったので固有名詞出してやるっ。

岐阜高島屋9Fの自由書房EXで
6月6日に発売される本を一冊予約してまいりました。

発売日、出版社、本のタイトルをまずは口頭で。

「 かんとうしゃ せいきまつ げきとうろく ひとでなし 」 を予約したいのですが・・・。

端末で検索だか、単純に予約登録だかよくわかりませんが、
画面を見せて「これでいいですか?」と聞かれました。

画面には 「世紀末 劇討論 ひとでなし」
となっていました。
まぁ、仕方が無いなと、一応メモに書いてきたのでそれを見せました。

決してきれいな字とは言いませんが、ちゃんと丁寧に書いてましたよ。

 「聖飢魔Ⅱ 激闘録 ひとでなし」  と。

そして、控えとして受け取った予約伝票には彼の文字で

 「聖飢魔Ⅱ 劇討論  人でなし」  と。

なんのためにメモを見せたのか・・・。

この本屋にはいろいろつもり積もっているので訂正する気も失せていました。

高島屋さんが昨年10月にリニューアルした際、9Fフロアが全部自由書房に
なると聞いたときは驚きましたが、それなりに期待もしていました。

しかーし、いざOPENしてみたら、ここのスタッフ、接客がダメダメです。

前にも一度本を探していて注文しようとしたら、検索した上で、
「その本はありません」
と、一言だけ。二の句が告げない状態でした。

自力で調べたら絶版でした。
なんだかなぁ。。。


リニューアル前の店長さんもいい人だったし、ほかのスタッフも
みんな親切だったのに。

高島屋でしか使えないお買い物券を持っているので
それを使うために自由書房を選んだのですが・・・
やっぱしやめときゃよかった。。。。

お気に入りの本屋さんは領下の三洋堂さんと岐南町のあおい書店さん。
それに各務原と島にあるカルコスさん。

最近は駅を使うことが少なくなったので行ってないのですが、
ナニゲにほしい本(なかなか置いてる書店がないという本)が手に入る
岐阜駅内の三省堂さん。

本屋は好きですな(笑)
[PR]
by darling52 | 2006-05-21 01:28


ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧