思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なぜ?

よく行く酒屋さんの1つなに日野にある「乾杯や」があります。

毎年ボージョレー・ヌーボーはここで予約して買っていますが、

今日、やっと受け取りに行きました。

ここの酒屋さんはお酒だけでなく、冷凍食品から乳製品等色々あり、

しかも、いろいろな地方の特産品のような食材がたくさんあります。

京都のイノダコーヒーもあったり、高山のパンとか、様々です。

そして、今日あの緑寿庵清水の金平糖がおいてあってびっくり。

うれしくなって6つも買っちゃいました。

本店じゃあお一人様5つまでなんて制限があるほどなのに・・・。

散財しちまったよ。
[PR]
by darling52 | 2006-11-20 01:18 | diary

おちょぼさん

日曜日、絶好の行楽日和でしたね。

我が家では母のリクエストでお千代保稲荷へいってきました。

半年ぶりくらいかな。

中学くらいまでは毎月両親と3人で行ってました。

お参りしておでんとみたらし食べて帰ってくるのがいつものコース。

高校生くらいからはいつのまにか参加しなくなって・・・

両親は相変わらず行ってましたが、それも時々は父一人でふらっと行くようになって。

この数年は父も体が弱ってしまって行けなくなってましたね。

その父も今年始めに他界。

3月くらいから思い出したように母と行くようになりました。

おちょぼさんの周りや参道の雰囲気は少々変わっていましたが、

お参りするところは昔のまま。

なじみのおだんご食べる店もそのまま。お団子の味もそのまま。

3月に来たときは久しぶりすぎてこんな感情は生まれませんでしたが

気持ちも落ち着いていたのか父と一緒に来たときのことを少し思い出しました。

数少ない父との思い出の場所が昔のままなのは嬉しいですね。

それにしても串カツはやっぱ「どて」の味噌に浸ける方がうまいな。
[PR]
by darling52 | 2006-11-07 01:59 | diary

線路。

しばらく前から夜中になると遠くから工事の音が聞こえていた。

何の工事かわからず気にもせずにいたのですが、

昨日判明しました。

市電の線路を剥がす工事でした。

徹明町の電停あたりから線路が消えていました。

路面電車の廃線から1年以上経ちましたが、ついに線路まで姿を消すようです。

自由自在になっていた車線が無くなるなーって感じです。

あんまり乗る機会はなかったけど電車が走ってる風景はとても好きだったから

これでもう二度と岐阜市内を電車が走ることはなくなるんだと思うと寂しいっすね。
[PR]
by darling52 | 2006-11-02 01:49 | diary


ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧