思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

郡上やまと

先週の日曜日、天気も良くなってきたので午後から郡上やまと温泉まで
行ってきました。

各務原インターから乗って郡上やまとまで約1時間、途中の対面通行を
除けば快適なドライブでした。

温泉は季節柄、ボード帰りの車も多く、混んでいるのかなとも思いましたが、
思ったより空いていて、まったり浸かることができました。

去年の夏にも行きましたがなんだか中の様子が違っているように感じて・・・

男湯と女湯と変えたりするのかなぁ・・・。

さてさて、温泉に浸かった後はとなりの道の駅でお買い物。

限定販売とかで、はっさくを10個500円で売ってて、安い~って即買いです(笑)
あと、ケーちゃんとか、飛騨駄菓子の豆板とか。
豆板大好きなんですもん。

外でたこ焼きを売っていて、郡上味噌ソースのたこ焼きがあって、
それにも惹かれましたが、とりあえずふつうのソースで。。。

おいしかったですぅ。


帰りは残念なことに渋滞にハマり、帰るのに2時間くらいかかりました。

午後から出ても6時前には家に帰れるのはありがたいなぁ。


母も喜んでいたので、月一日帰り温泉巡りでもしてみようかと・・・。
[PR]
by darling52 | 2007-02-26 15:00 |

びっくりした

ライフログに入れてる「きゃりあこぎつねきんのもり」
石井まゆみ先生の作品ですが、
たまたま本屋で立ち読みした月刊誌の1本で妙に惹かれたのが
きっかけで読み始めたものです。

知ったときすでにコミックス2巻まで出ていてほとんど
月刊誌では読まない人なので
続巻が早く出ないかといつも待ちこがれていたモノ。

この5巻で最終刊なのですが、なんと、この5巻に私のHNが出てきてびっくり。

お礼を言われちゃいました。畏れ多いですわ~

こんなHN他にはたぶん無いから(笑)

いやー、まさかの出来事ですが、嬉しかったわ。
[PR]
by darling52 | 2007-02-21 02:02 | diary

チョコレート

岐阜高島屋10Fの恒例「バレンタインランド」へ行ってきました。

この時期限定のチョコとか、こんなこともなきゃ来ない店とかがあるので

一応ね、チョコは私のため(笑)

定番のロイズの生チョコはこの時期限定の洋酒入り「山崎」「レミーマルタン」

去年初めて買ってハマりましたの。

あと、初出店の「BABBI」ゴディバ並に高価なんですが、おいしいです。

東海地区じゃセントレアにカフェがあるそうで・・・。

もともとアイスクリームのコーンから始まったお店だそうで、ウエハースのチョコがおすすめ。

名駅にはジェラートのお店があることを知りました。

名古屋に行ったときにでも寄ってみようかな。

はぁ~、ダイエットしてるのにぃ・・・。

もう一回ぐらいチョコ見に行きそう・・・。
[PR]
by darling52 | 2007-02-10 00:53 | diary

始めました

前々から始めたいと思ってたフラダンス。

今月から教室に通い始めました。

専任の先生は残念ながらハワイへ行ってらっしゃるとのことで、

代行の先生でした。

ステップ中心でスタートです。

後半は先輩方の振りを見よう見まねで踊ってました。

むつかしーっ。

手の振りに気が行くとステップがあら?って感じ。

でも、楽しいです。
[PR]
by darling52 | 2007-02-07 00:42 | お稽古

酒ケーキ

先日 お友達から突然おみやげに

酒ケーキをいただきました。

これ、黒壁スクエアの中のレストランで売ってるんですけど、

もぅ・・・・絶品なんですぅ。

近江の地酒でしっとりと・・・これでもかっつーくらいしっとりしてますよ。

食べたのはこれで3回目なのですが、毎回感動します。

実は、売ってることを知ってる人じゃないと買えない・・・つか、

おおっぴらに売ってないので。。。

レストランでも頂けるので、行かれることがあれば是非。

「洋屋」という洋食レストランです。
[PR]
by darling52 | 2007-02-02 01:51 | diary

咲いていたよ

梅林公園の梅。

例年に比べると1ヶ月以上早い。

びっくりした~。


コンビニへ行く途中、梅林小学校の梅も咲いているのを目撃。

どちらも白梅ですが・・・

今年の春はめっちゃ早そうです。
[PR]
by darling52 | 2007-02-01 17:15 | お散歩


ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧