思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明宝温泉

郡上大和のやまと温泉に行く予定で、
途中、郡上八幡で降りて磨墨の里道の駅でお買い物。

ここでお野菜買うのも目的の一つでしたの。

で、まぁ、いろいろとお買い物して、飛騨牛とか、コロッケとか・・・。

そしたら、お野菜売ってるひとが、近くに温泉があるようなことをおっしゃったので、
案内所で聞いてみたら立ち寄り温泉みたいらしいので、
急遽こっちの温泉に行くことにした。

それが、「明宝温泉」

a0021067_156718.jpg


時間が良かったのか、めちゃめちゃ空いていた。
お風呂上がって、髪を乾かしているころには続々と人が入ってきてびっくり。

ロビーも人でいっぱい。

13分のマッサージ椅子の極楽に浸ってコーヒー牛乳飲んで帰りました(笑)

ここは岩盤浴もあって地元のひとにはスーパー銭湯のような
存在みたいです。
料金も500円と手頃だし、岩盤も60分500円とこっちも手頃。

ただ、岩盤は外す待たなきゃならないみたい。きっと少ないのね。

そんなこんなで、関S.Aのソフトクリームは濃厚でおいしかったです。
[PR]
by darling52 | 2007-03-26 02:00 | diary

お茶会

伊奈波神社の水月亭でお茶会がありました。
内々の集まりで、和気藹々とした雰囲気でよかったです。

伊奈波神社の桜も咲いていて春を感じます。

午前中の曇りも午後には天気予報通り雨。。。
明日も雨みたいで残念な週末です。

a0021067_225314.jpg


a0021067_233452.jpg


これは梅林公園の植東さんの前にある桜です。
早咲きの桜だそうです。
[PR]
by darling52 | 2007-03-25 02:14 | diary

寒いっ。

去る日曜日、気まぐれに本巣の「おりべの里」道の駅へ行ってきた。

いやー、雪っすよ。

参った。

寒い寒いと思ったら、雪なんだもん。

そのままモレラでお買い物して夕飯食べて帰ってきた。

河渡橋渡るとき外気温なんと0℃。そりゃ雪も降るわ。

夜になったらまた雪降り出し、翌日はうっすら積もってる。

まー、びっくり。

まだタイヤ履き替えて無くてよかった。。。けど、まさかねぇ・・・。


これで少し桜の開花が遅くなるかしらん・・・。


今年の桜は読めないね。
[PR]
by darling52 | 2007-03-13 12:39 | diary

暑いですってぱ。

なんか暑い日曜日でしたね。

「水」が無くなったので、大垣の加賀野まで水くみに。

3ヶ月に一度くらいになるのかな。

日曜日の朝なんて、めちゃ混みかと思っていたら

タイミングが良かったのか、珍しく空いていた。

そんな中で、偶然従姉妹夫婦に遭遇。

30分ほどで持って行ったボトルに詰め終える頃には

続々と人が来たのでホントにタイミングだわ~と実感。ラッキーでした。

その後、おちょぼさんへ。お正月以来ですね。

串カツ(みそ)とみたらしを食し、帰宅。

a0021067_0342562.jpg


梅まつり最終日は街中を人力車が走ったり、フリマとか、

いつもと違った情景になっていました。

公園は妙な太鼓の音が響いていて、見に行ったらベリーダンスをやってました。

不思議な空間でした。

小学校卒業以来久しぶりのご対面があったり、米ポンの

ポンするところをデジカメで動画撮っちゃったり(爆)

まぁ、そこそこ地味に愉しんでみました。

まだ咲いてない枝もありましたけど、ほとんどが終わってました。

咲き終わった枝があるなんて、未だかつてなかったことですが、

来週はなばなの里へ行く予定。

しだれ梅がたのしみでし。
[PR]
by darling52 | 2007-03-06 00:39 | お散歩

梅まつり

3月3日、4日は恒例の梅林公園・梅まつりです。

イベント系はほぼ4日の日曜日に集中しているようです。

初日の今日、そろそろ3時って頃に母と散歩がてら梅林公園へ行ってきました。

a0021067_2111060.jpg


梅は早咲きのものはすでに散り残骸になってました。

咲きそろってる枝が多いので公園内はほぼ満開と見えます。

ひとだかりがしていると思ったら、米ポンをやってました。

a0021067_2125472.jpg


子供の頃は米と砂糖持参で作ってもらったものです。

今じゃ米だけじゃなくマカロニなんてものまでポンしてます。

びっくりですよ。

普段は人なんて居ないD51もこのときばかりは子供達に大人気です。

a0021067_2144819.jpg


帰りに3時のおやつ用にたこ焼きを買って帰りました。

相場なんでしょうが、8こ 500円は高いです。

テキ屋さんの中にからあげ屋さんを初めて見ました。

串カツ、うどん、とうもろこし、ベビーカステラはもう定番ですね。

チョコバナナとか、リンゴ飴は最近減りましたねぇ。

はっかパイプも見かけなくなりました。

時代と共に、露店の内容も変わりましたよねー。
[PR]
by darling52 | 2007-03-04 02:19 | お散歩


ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧