人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小倉トースト

最近 街中の喫茶店ではメニューにもなくなっている
東海地区名物(笑)小倉トースト。

ところが最近たまたまモーニングタイムに入った喫茶店で
小倉トーストが出てきたのが2箇所。

結構 新鮮な気分で頂きましたが、驚きました。
街中ではないんですけどね。

1箇所目は美濃インターチェンジの近くのドライブイン。
夜はカラオケ喫茶になるところで、ライブなんかも出来る機材が
揃っていました。

余談ですが、美濃市には母の実家があって子供の頃の夏休み、特にお盆には
いとこがたくさん集まり、(20人くらいいるんでね、にぎやかでした)
長良川で泳いだり花火したりで楽しく過ごした思い出があります。

もう一箇所は道の駅織部の里。

折立のJAで梅干用のしそを買いに早朝出かけたときのこと、
ついでに織部の里まで足を伸ばした時のことです。

朝食食べずに出かけたので織部の里の売店でお弁当の前でじーっとしてる
母を見て
「なんか欲しいもんあるの?」と聞いたら
「お腹空いてるから何でも欲しい」だって。

そのまま喫茶コーナーへ。なんとモーニングサービスをやってて
サラダに小倉トースト、フライドポテトにゆでたまご。
コーヒーもおいしかったしなかなかナイスでしたよ。

一ヶ月ぶりくらいで小倉トーストに出会いましたが、
たまに食べるとおいしいね。
by darling52 | 2006-06-30 02:33 | diary
<< 陶芸教室 こんなところに!!! >>


ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧