人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま
by darling52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松阪牛と伊勢

先日某所の研修旅行で三重に行ってきました。
最初の目的地は松阪。

そう、松阪牛のすき焼きランチ。うふふっ。
松阪牛と伊勢_a0021067_2461120.jpg


老舗の和田金さんです。
円卓は炭火のコンロになっていて、各テーブルに仲居さんが付きっきりで
さながらプロの鍋奉行のごとく、客には一切手を出させませんぜ、なんて状態。

でも、おかげで気を他人に気遣うことなく、一番おいしいところでお肉を頂きました。

いつも食べているすき焼きが偽物に感じたりして・・・(笑)
お肉はひとり2枚でしたが、1枚が大きくて分厚い。一人分130グラムだそうで。

肉厚で食べ応えはあったのですが、噛んだ記憶が・・・無い。
そう・・・口の中ですーっと溶けた感じ。うーっ、又食べたいっ。


その後、伊勢神宮へ。
でも、私はおかげ横町へお散歩。

松阪牛と伊勢_a0021067_2551353.jpg


目的の一つ、招き猫屋です。随分前に行った時と店の雰囲気が違ってました。
大きくなってた・・・。

松阪牛と伊勢_a0021067_2562176.jpg


いいお天気で良かった~。
のんびり一日過ごしました。

もちろん、赤福買って帰りました(笑)
by darling52 | 2006-12-06 02:58 |
<< ダイヤモンドシティ・キリオ なぜ? >>


ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧